芋掘りをしました🥔

芋掘りをしました🥔

9月14日(木)に芋掘りをしました!

春に植えた種芋が大きくなり、みんなで収穫をしましたよ♪

年少さん

「おいもたくさんほるぞ~!」と意気込んでいた子どもたち。両手を真っ黒にしながら、一生懸命おいもを掘ってくれましたよ✨

年中さん

朝から「一番大きい芋掘るぞ~!!」と気合十分の子どもたち。手がドロドロになりながらも一生懸命掘っていましたよ✨

年長さん

長靴を履いて準備ばっちり!とっても大きいおいもや、ハート💕の形のおいもを見つけたお友だちもいましたよ✨手を真っ黒にしてがんばりました😊

たくさん収穫することが出来たね!

9月25日の給食のカレーには、みんなが掘ったお芋がたくさん入っていました。美味しかったね~♪