サッカー教室⚽(年中)

サッカー教室⚽(年中)

8月31日(木)に音更町役場スポーツ課、また北海道十勝スカイアースにも所属している横山智也さんがサッカー教室を開いてくださいました!

年中さんは、5月にも一度サッカー教室を行ったこともあり、またともやコーチにサッカーを教えてもらうことができ嬉しそうでした♪

ほし組☆

最初は子どもvs先生・コーチで尻尾取りゲームを行いました!みんな一斉にスタート!

子どもたちの体力は無限で先生たちの尻尾は全て取られてしまい、子どもたちチームの勝利でした✨

次にドリブル練習をしましたよ♪

そして、試合も行いました!!⚽

一生懸命ボールを離さないようにがんばっていた子どもたちでした😊

最後は集合写真を撮りましたー!

つき組☽

ともやコーチに挨拶をしてサッカー教室スタート!

はじめに、ウォーミングアップでしっぽ取りを行いました。

初めてしっぽ取りを行いましたが、子ども達はすごく楽しそうな表情で先生とコーチのしっぽを取りに走ってきました。先生もコーチも頑張って走りましたが、子ども達の足がとっても速く、子ども達の勝利✨

次はビブスを着て、説明を聞き、ドリブルの練習!!

足でボールを上手にコントロールしながら運ぶことができていましたよ♪

最後には、試合も行いました!

子ども達がボールを一生懸命追いかけている姿すごく可愛らしかったです(*^^*)

ボールをキックするだけでなく、ゴールも守るキーパーもカッコ良かったです!

最後には集合写真だけでなく、抱っこもして写真を撮ってもらうことができ、とても満足そうなつき組さんでした(^^♪