カルビーじゃがいものお話し会

カルビーじゃがいものお話し会

11月20日(月)、年中組でカルビーポテト株式会社の吉田さんをお招きして、じゃがいものお話し会とじゃがいもの食べ比べを行いました。

みんな集中してじゃがいものお話を聞いていましたよ😊

お話の途中で吉田さんからクイズを出していただきました。

みんなじゃがりこ大好きなので興味津々😊

お話し会の後、実際にじゃがいもの食べ比べを行いました。

今回は幼稚園の給食でも使われている音更産のメークインと今回カルビーポテトさんより提供していただいた、トヨシロというお芋の2種類を食べ比べました。

そのあとは、お待ちかね!!給食にカレーの登場です!!!!!今回のじゃがいもはいつも使っているメークインではなくてトヨシロを使いましたよ。みんな美味しいと言ってくれて、給食調理員一同、とても嬉しかったです(^^♪

11月21日(火)の預かりさんのおやつに、カルビーポテトさんから頂いたトヨシロを使って皮付きフライドポテトを作りましたよ!!子どもたちからも大好評でした😊

みんなおいしくトヨシロ(じゃがいも)を食べてくれて嬉しいです😊また、じゃがいもの提供や、じゃがいものお話をしていただいたカルビーポテト株式会社さん、本当にありがとうございました。

これからも食べ物に感謝していただきましょうね!