1学期後半のキッズガーデン☆

1学期後半のキッズガーデン☆

5月から始まったキッズガーデンも1学期を終え、夏休みに入りました☀

今回は、1学期後半のキッズガーデンの様子をお伝えしたいと思います。

ぬりえ遊び

クレヨンを使ってお花に色を塗りました。

とってもきれいなお花畑がたくさんできました🌼

えのぐ遊び

えのぐで自由画も行いました。指や綿棒でグルグル描いたり、トントンしたり…

みんな夢中になって描いていましたよ。

サーキット遊び

様々な用具を使ってサーキット遊びもしました。あまり目にすることのない用具に興味津々のキッズさん達。

「もう一回!」と何度も回って楽しんでくれていました。

ハードルをまたいで…

一本道を歩いて、跳び箱からジャンプ!

マットでコロコロ転がるのが上手なお友だちが多くてビックリ😲

最後に長ーいトンネルを抜けて、またスタートへ!

たくさん身体を動かして遊びました。

この他に『リズム遊び』を楽しんだ日もありましたよ♪

わらべうた遊び

毎回の活動の合間に『わらべうた』も楽しんでいます。

6月、7月は「あしあしあひる」というわらべうたで遊びました。

座ってかかとを打ち付けたり、あひるさん歩きをしたり…

お母さんの足の上に乗って一緒にあひる歩きしたりと、3パターンで遊ぶことができましたよ♫

バランスをとりながら、お母さんとたくさん触れ合いました。

水遊び

1学期の最後は、曜日合同での『水遊び』の予定でしたが、雨が降ってしまったため、園庭での水遊びができませんでした。

代わりに、にこにこルームから続くデッキに小さなプールを用意して、お船や手作り金魚を浮かべてすくったり…

シャボン玉をしたりと、夏ならではの遊びを楽しみました。

お部屋の中でも、粘土やおもちゃで遊んだり、

壁に貼った大きな紙にお絵描きしたり、シールを貼ったり!

いつもと少し違った遊びを楽しむことができました。

遊んだ後はみんなでかき氷を食べました🍧✨

冷たくっておいしいね😊

2学期もいっぱい遊ぼうね♪