お散歩に行きました♪(年少)

お散歩に行きました♪(年少)

1学期の終わりに、年少組でお散歩に出かけました♪

お散歩マップを用意し、事前に子どもたちとどこへ行きたいか相談して目的地を決めましたよ(*^^*)

うさぎ組

先生が用意したお散歩マップに興味津々!!

マップを見ながら「今度のお散歩はどこに行く~?」と相談しました。

「野球場がいい!」「神社はどう⁉」と盛り上がり、最終的には【神社に行って、鈴をならしてこよう】と決まりましたよ☆

後日、首から宝物入れを下げて神社まで出発~!!

うさぎ組さんだけで歩くお散歩は初めてでしたが、とっても上手に歩くことができました(*^▽^*)

たくさん歩いて神社に到着☆

念願の鈴をみんなで鳴らすことができました✨

帰りは神社内の池にも寄ってきましたよ☺

「おたまじゃくしがいるね~!」と観察する子どもたちでした。

池の前でハイ・ポーズ❤

自分だけの宝物は見つかったかな(*^^*)???

とっても楽しいお散歩の時間となりました(*^▽^*)

2学期もみんなでお散歩に行こうね!!

ひよこ組

ひよこ組もお散歩マップを見ながらどこに行くか相談しました。すぐに「神社がいい!」という声が(*^^*)

すると「え~神社こわい~💦」という声もあり、【神社に寄ってから近くの公園にも行こう】と決めましたよ♪

後日、神社と公園目指して出発☆

お隣のお友だちと手を繋いでとっても上手に歩くことができました✨

神社に着いて池を観察👀

おたまじゃくしやカエルをみつけました~!

「おたまじゃくしいるね」「アメンボいるかな?」とおしゃべりもはずみましたよ☺

その後は神社近くの若葉公園へ行き、遊具でたくさん遊びましたよ♪

滑り台★

こんな高いところも登れるよ~★

ブランコ楽しい~❤

帰り道もたくさん歩いて頑張ったひよこ組さんでした(*^▽^*)

2学期もお散歩に出かけて楽しみたいと思います♪