1学期のキッズガーデン

1学期のキッズガーデン

未就園児の親子教室『キッズガーデン』は、毎年5月からスタートします。

今年もGW明けにスタートしましたが、緊急事態宣言の発令により、2回目から休止に…

当初の予定より少ない開催となってしまいましたが、回を追うごとに、遊びを自然に楽しむ姿が見えてきたところです。

そんなキッズガーデンの様子を少しご紹介したいと思います。

新聞紙遊び

新聞紙をビリビリ破いたり、集めて飛ばしたりと、ダイナミックに遊びました。

汗だくになりながら遊んだ後、大きなごみ袋に集めて片付けるまでを楽しんでやってくれましたよ。

シール貼り遊び

シール貼り遊びでは、てんとうむしを作りましたよ。

個性的なカワイイてんとうむしがたくさんできあがりました♡

しゃぼん玉遊び、水遊び

しゃぼん玉は、吹くのが初めての子もいましたが、お母さんと一緒に上手に吹くことができていました。

この週は、気温があまり上がらなかった日もあり、ぬるま湯を張ったプールでは、露天風呂のように気持ちよさそうでした♨

1学期最後には、全曜日合同での水遊び!!

当初は、ハナックでの公園遊びの予定でしたが、猛暑日の予報により、早めの時間から、園庭に作った大きなプールでの水遊びに変更して行いました。

初めての大きなプールで、冷たいお水での水遊び!

お水から上がった後は、冷た~いかき氷を食べました♡

暑い中、たくさんのご参加、ありがとうございました。

急なお休みや、変更にたくさんご協力いただいた1学期、本当にありがとうございました。

2学期も、たくさん楽しいことをしましょうね☆