11月のキッズガーデンの様子

11月のキッズガーデンの様子

やきいも

園児のお兄さんお姉さんと一緒に、焼き芋を楽しみました。

キッズさんも曜日ごとに分かれて土管を囲み、葉っぱの中に、アルミホイルで包んだおいもを入れました♪

葉っぱに火をつけて、焼いてもらいましたよ。

築山の上から、点火の様子を見学しましたよ♪

焼けるまでの間、園庭やにこにこルームで楽しく遊んで過ごしました。

おいもが焼けたら、みんなで一緒に食べましたよ😊🍠

みんなでいっしょに食べたおいも、とてもおいしかったね(*^^*)

リトミック

リトミック講師の資格を持つ、平子りえ園長による、リトミック遊びを行いました。

音楽に合わせて身体を動かしたり、反応し、表現したりすることを、絵本の登場人物になったり、シフォン布を使ったりしながら、みんなで楽しみました♪

みなさん、とても興味を持って参加していて、ピアノの曲に合わせて、即時反応できていたり、親子で一緒に楽しんでいる様子が見られました♪

とても素敵な体験ができましたね(*^^*)