おうちでつくってみよう!

おうちでつくってみよう!

大谷幼稚園のみなさん、こんにちは!

今日も幼稚園がお休みなので、先生方がおうちでできる製作あそびを紹介します(*^▽^*)

おうちの人と一緒に作ってみてくださいね!!

紙コップこま

~かみこっぷこまのつくりかた~

◎じゅんびするもの◎ かみこっぷ・ぺっとぼとるのきゃっぷ・はさみ・てーぷ

①かみこっぷにはさみできりこみをいれます。はじめに、えんぴつでせんをかいておくと、きりやすいよ☆

②きったかみこっぷをひらきます。

③ひらいたかみこっぷのまんなかに、ぺっとぼとるのきゃっぷをおいて、てーぷでとめます。

④うらがえしてえをかいたり、しーるをはってかざりつけをすると、まわしたときにきれいだよ(*^▽^*)

かんせい☆☆


牛乳パックとんぼ

~ぎゅうにゅうぱっくとんぼのつくりかた~

◎じゅんびするもの◎ すとろー・ぎゅうにゅうぱっく・ほちきす・はさみ・てーぷ

①ぎゅうにゅうぱっくをひらいて、はねのかたちをかきます。

②かいたはねを、はさみできっていきます。

③きれたはねを、はんぶんにおります。

④すとろーにはさみできりこみをいれます。ぺんでしるしをかくときりやすいよ☆

⑤きりこみをいれたすとろーに、はねをはさんでほちきすでとめます。

⑥ほちきすでとめたぶぶんにてーぷをはると、あんぜんです☺

かんせい☆☆ 

また来週、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)