かみこっぷまらかすをつくってみよう!
- 2020.05.23
- 遊び紹介

今日は簡単につくれる紙コップを使ったマラカスの作り方を紹介します! お子様と一緒に作ってみてくださいね!(^^)
つくりかた
ざいりょう
*かみこっぷ 2こ
*おりがみ(すきないろのおりがみをつかってね!)
*すとろー
*はさみ
*のり
*びにーるてーぷ

つくってみよう
1、すきなおりがみを、てで ちいさく ちぎってみよう!

2、すとろーを はさみで きってみよう!

3、きった すとろーを かみこっぷのなかに いれてみよう☆

4、ちぎった おりがみを かみこっぷに のりで はろう!

5、もうひとつの かみこっぷを うえにかぶせて つないでいるばしょを びにーるてーぷで とめてみよう
☆すこし むずかしいおともだちは おうちのひとに てつだってもらいましょう

6、できあがり♬

さいごに…
☆紙コップの中身はストローの他に、ビーズや小石、生米を入れてもおもしろいですよ~!入れるものや、量によって音の違いや、大きさも楽しめます!ぜひ、作ってみてくださいね。