雪中レクリエーション☃

雪中レクリエーション☃

2月2日(木)、各学年ごとに雪中レクリエーションを行いました。
子ども達は、寒さに負けないで元気いっぱい競技を楽しみました😊

年中さん

まずは、身体を温める為に「めっちゃげんき体操」を踊りました♪
ニコニコの良い顔で踊ることが出来ました♪

最初の競技は、「つなひき」!!始まる前から各クラスともやる気満々!!
2回行い、ほし組もつき組も引き分けで終わることが出来ました😊

次の競技は、「旗取り🚩」!!
3本の旗🚩を目指してお山を駆け上りました♪

旗🚩をゲットできたお友達、みかん🍊をゲットできて大満足のお友達、悔し涙を流したお友達などいましたが、みんなとても頑張りました✨✨

年少さん

初めての雪中レクリエーション☃まずは、体操で身体を温めます!!

次に「ボールリレー🥎」
ボールを持ち、コーンを回って次のお友達に繋いでいくリレーでは、1人ひとり一生懸命雪の上を走り、ボールを繋げることが出来ました😊

初めての「旗取り🚩」!!
最後まで諦めずに旗🚩やみかん🍊を目指して頑張ることが出来ました✨✨

年長さん

幼稚園生活で最後の雪中レクリエーション☃ 
体操からみんなの笑顔が輝いていました✨

クラス対抗の「そりリレー🛷」
そりにお友達を乗せて、2人で引っ張り次のグループにバトンタッチ✋
そりに乗っている子は、落ちないようにバランスを保ちながら、そりに乗っていました😊引っ張るお友達も、気合十分で頑張って走りました😊

最後は「旗取り🚩」!!
年長さんは年少中よりも、長い距離を走りました!!
みんな最後まで一生懸命走ることが出来ました✨✨

雪の上でのレクリエーション☃とても楽しむことが出来ました♪
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました(*^^*)♪