列車乗車体験🚎

列車乗車体験🚎

9月6日(金)、年長さんは列車乗車体験で芽室まで遊びに行ってきました!

この日は朝から帯広駅に集合し、初めての経験をするお友だちも多くドキドキ・ワクワクです😳💗

駅員さんに教えてもらいながら、1人ずつ自分の切符を買いました🎫✨

真剣な表情でしっかりとお話を聞いていましたよ😊

切符をゲットし、いよいよ改札を通ります😳

切符を入れて、改札を通り、子どもたちは「できた~!」と大喜び😄💗💗

お母さん、お父さんに「いってきまーす!」と元気に手を振る子どもたち!

列車に乗る前に、記念撮影をしました📸

おひさま組🌞

にじ組🌈

いよいよ列車へ!!芽室公園に出発~🚃

芽室駅に向かう途中、特急列車とすれ違い、「すごい!」「はやーい!」と大興奮の年長さんでした💖

ワクワクしているうちに、芽室駅に到着!

到着してからは、お散歩しながら芽室公園にむかいます😀

向かっている途中に「小人の像」を見つけ、子どもたちは見つけるたびに「またいた~😍」と、なでなでしたり喜ぶ子ども達でした(^▽^)

にじ組さんは、元気に歌いながらルンルンで芽室公園に向かいました😆♪

芽室神社にもいきましたよ~⛩

芽室公園に着いてからは、遊具でたくさん遊びました😁🤍

いつもと違う遊具もあって大はしゃぎ❕

たくさん遊んだ後は、まちに待ったお弁当タイム🍱❤

ずっと楽しみにしていたお弁当!笑顔いっぱいの年長さん💕

今回、水遊びはしてませんが、お弁当を食べた後は、手で水を触ったりと楽しみました💙

たくさん遊んだ後は、幼稚園バスで幼稚園に帰ります😊

バスの中では、まだまだ元気なお友達や、ゆっくり眠るお友だちなど、様々でした💖

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備や、駅までの送迎のご協力をいただき、ありがとうございました!!