🌸年長お別れ会🌸

🌸年長お別れ会🌸

3月14日(木)に、年長さんのお別れ会を行いました。

親子でゲーム遊び

まずは、ののさまホールで親子で3つのゲーム遊びを楽しみました(*^^*)

カードめくり

1つ目のゲーム遊びはカードめくり!親子で対決をしました。普段はクラス対抗で行っているカードめくりを、大好きなお母さん、お父さんとの対決ということでとっても白熱しましたよ🔥

2連勝して大喜びの子どもたちです👏

新聞紙ジャンケン✊✋

2つ目は新聞紙ジャンケンを楽しみました。親子で新聞紙の上に乗って担任とジャンケンをします。負けたら新聞を半分に折っていき、どれだけ長く新聞紙の上に立っていられるかのチャレンジです!

新聞紙が小さくなっていくと、お子さんをおんぶしたり抱っこしたり、親子で協力して頑張りました!みんなとってもいい笑顔😊

おたんじょうつきなかま

ゲーム遊び最後は、年長さんと保護者の皆さん全員で、自分のお誕生月に合わせてみんなで手を繋いで回る、『おたんじょうつきなかま』を行いました。いつもより大人数でのおたんじょうつきなかまに大興奮の子どもたちでした💕

サプライズ💌

子どもたちが、大好きなお父さんお母さんに向けて書いていたお手紙をサプライズで読みました。手紙の最後にはギュ~っと大好きのハグをしました💕

中にはお手紙を読みながら泣いてしまうお子さんも・・・感謝の気持ち、大好きの気持ちをたくさん伝えられました💕

お祝いDVD鑑賞

次に、お祝いのDVDをみんなで観ましたよ(^^♪

年少さん・年中さんからのメッセージや、発表会で年長さんが歌った『記念樹』をバックミュージックに、先生たちからのメッセージもあり、嬉しそうな表情を見せてくれた年長さんでした♪

給食🍙

この日の給食は年長さんみんなで食べる最後の給食でした。最後の給食は、保護者の皆さんと一緒に食べました😋おにぎりを自分で作ったり、子どもたちが年中さんの時に作った手作り味噌を使った豚汁もおいしくいただきましたよ💕自分たちで作ったお味噌を大好きなご家族にも食べてもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

プレゼント🎁

1年間頑張った子どもたちに素敵なプレゼントが贈られました🎁クラスの先生たちからのメッセージと、お菓子のプレゼントをもらってとっても嬉しそうな年長さんでした🍫先生たちにも素敵なプレゼントを用意していただき、本当にありがとうございました!

写真撮影📷

お別れ会最後には、大好きなお母さん、お父さんのお膝の上で写真を撮りました📷みんな最高の笑顔を見せてくれましたよ💕

おひさま組さん🌞

にじ組さん🌈

保護者の皆様には、今までたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。そして、こうして最後に素敵な時間を過ごすことができ、とても嬉しく思います(*^^*)1年間本当にありがとうございました!