ハンドボール体験 

ハンドボール体験 

12月18日(月)に卒園児の保護者である横井さんにハンドボール体験会を開いて頂きました!

おひさま組

まずは横井さんにご挨拶から始めます😊✨

運動前の体操もしっかり行います!

次にウォーミングアップでしっぽ取りゲームをしました!お友達や担任のしっぽを取ったり、横井さんのしっぽを狙うなどとても楽しそうにゲームに参加していましたよ!短大の体育館がとても広いので伸び伸びと走っています✨

次は、ボールを使った練習です!ボールを上に投げる練習やボールを上に投げている間に拍手をしたり…難しくてみんな苦戦していました。何回拍手できたかな~?😊

次はキャッチボールです!

さあ!みんな楽しみにしていた対決です!担任と副担任のゴールに思いっきりシュート!!さすが年長さん!力強く良い球が飛んできます。女の子たちはキーパーの足の間にシュート!さてどちらが勝ったでしょうか?

最後に横井さんと写真を撮りました📷

にじ組

にじ組さんも、まず横井さんに挨拶をしてから始めます!

しっかり準備体操をします!

ウォーミングアップでしっぽ取りも楽しみましたよ~♡自分のしっぽを守りながらお友達や先生や横井さんのしっぽも狙っています😎

次はボールを使った練習です!ボールをコントロールする練習をしたり、

上に投げてキャッチをしたり、どの練習も子ども達は真剣です!

次はお友達とキャッチボールです😊!ボールをお友達の取りやすいところに投げることができるかな~?!

男女対決です✨3年間でつけてきたパワーを発揮しています😊!投げるボールもとても力強いです!!さて勝負の行方は、、、😎

そして最後は、横井さんと写真を撮りました✨📷

横井さん、お忙しい中ハンドボール体験会を開いて頂きありがとうございました!沢山ボールで遊べて楽しかったね♡ 幼稚園でもハンドボールしようね!