らんらんさんとの交流❁(年中)

らんらんさんとの交流❁(年中)

11月15日(水)に、年中組で、音更町内にある『在宅老人ケアセンターらんらん』さんに行ってきました!

毎年、おじいちゃん・おばあちゃんとの交流を行っているのですが、ここ数年はコロナ禍の為オンラインでの交流だったので、4年ぶりに対面での交流をすることができました!✨

おじいちゃん・おばあちゃんの目の前で、遊戯や手遊び、歌などを披露してきましたよ☺

まずはじめに、発表会でも披露した『むしむしフェスティバル』を踊りました♪

おじいちゃん・おばあちゃんたちも手拍子で盛り上げてくれていました👏💗

決めポーズもバッチリ!!

次に、『せとぎわ』の手遊びを行いました♪手や足を合わせるときに、ギリギリのところで止める!という手遊びです☺

おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に参加してくれていましたよ(*^^*)

最後に、歌『夢をかなえてドラえもん』とミュージックベル『ドレミのうた』を発表しました♪

『ドレミのうた』1番は手拍子でうたいました👏🎵

元気いっぱい歌うことができましたよ✨

2番はミュージックベルを演奏しました♩

この日も息ぴったりの演奏をすることができましたよ(*^^*)

発表が終わった後は、らんらんさんからおやつのプレゼントをいただきました。

子どもたちからも、らんらんさんへ壁飾りのプレゼントをしましたよ(*^^*) 

おじいちゃん・おばあちゃんからは「みんなから元気をもらって、嬉しくて涙が出ちゃったよ」と感想を言ってくれていました☺

みんなでお礼と「また来るね!!」の言葉を伝えて、園に帰ってきました(*^▽^*)!

らんらんさん、どうもありがとうございました!!