夏の壁面製作🍛(年長)

夏の壁面製作🍛(年長)

先日、年長組さんで夏の壁面製作を行いました(*^^*)

今回は本物のお野菜を使った『夏野菜カレー』の壁面製作を行いました。大好きな絵の具を使った製作にワクワクの年長さんでしたよ(^^♪

カレーライスのルーの量を自分で決めて、ハサミでチョキチョキ✂

スプーンの持ち手にお名前も書きました🥄

そして、いよいよ楽しみにしていた絵の具を使います!なす🍆・にんじん🥕・ズッキーニは、本物のお野菜を使い、お肉🍗と枝豆はタンポで、コーン🌽は指を使ってスタンプしました(*^-^*)

お友だちに道具を譲ってあげたり、絵の具を順番に使ったりと、子どもたちの優しい姿もたくさん見られましたよ(#^^#)

おいしそうなカレーライスの完成!🍛完成したカレーライスはお部屋に飾っていますよ💕