ハンギングフラワー作り体験会を行いました🌼

ハンギングフラワー作り体験会を行いました🌼

7月1日土曜参観の後、ご希望された12組の親子さんを対象にハンギングフラワー体験会を行いました。

講師は音更町内のボランティア団体『フラワーシンフォニー』の代表であります塚田洋子さんです。

フラワーシンフォニーさんは、音更町の道の駅や音更町役場の花壇等のお花を植えたり、管理をしてくださっているボランティア団体さんです。

今回、音更大谷幼稚園の親子の皆さんと『花育』に取り組みたいとの申し出がありまして、このような機会を作ることができました。

塚田さんのご指導のもと、親子で協力して1つのハンギングフラワーを作りましたよ!

出来上がったハンギングフラワーと一緒に、みんなで集合写真撮影📷

その後、道の駅「なつぞらのふる里」へ移動してラティスフェンスに、フラワーハンギングを飾りましたよ!

とても、かわいらしく飾ることができました♡