年中遠足~雄飛が丘中央公園~

年中遠足~雄飛が丘中央公園~

9月25日(水)に、雄飛が丘中央公園までお散歩に行ってきました(^^)☆

年中さんみんなで行くのは、初めての中央公園!距離もいつものお散歩より、長くドキドキでしたが、お友だちと手を繋ぎ、たくさん歩いた子どもたちです♪

雄飛が丘中央公園!到着~~~♡

写真撮影をして、さっそく遊びはじめます☆

回転遊具では、「まわすよ~」とお友だちと交代しながら、回してあげる姿もありましたよ✨

ターザン!!

鉄棒!回れるかな~~

ジャングルジム!高いところまで登るぞ~~☆

ブランコ、高くこげるかな~~☆

大きな葉っぱ、とちの実、み~~つけた👀✨

お山も高くてたのしい~~!

ブルーシート到着!!子どもたちで運んでくれました☺

待ちに待ったお弁当タイム~~♡

お家の人が作ってくれたお弁当、おいし~~(´~`)♡

ご飯を食べたら、公園を出発!幼稚園に戻ります(^^)

昨年は、バス🚌に乗って帰りましたが、今年は歩いて園まで戻りましたよ!「つかれた~~」と声は上がっていましたが、足取りはしっかりとしていて、体力ついたな~!と感心した一日でした🌠

朝早くから、遠足の準備をしていただきまして、ありがとうございました!!