自由遊び(年少組)

自由遊び(年少組)

3月5日(金)、年少の活動は、各お部屋でゆったりと自由遊びを行いました。自分の興味・関心を極めたり、お友だちと協力して遊んだり…。今年度も残すところわずかですが、集中して遊びこむ姿にもこの一年の成長を感じられます☆

うさぎ組🐰

うさぎ組は、各々が上手にコーナー遊びを展開しています。

こちらは、積み木コーナー☆指先を上手に使ってドミノ倒しに挑戦中です。

お絵描きコーナーでは、お喋りを楽しみながら絵を描いています✍

こちらはカルタコーナー☆先生がいなくても、自分たちで読んだり取ったりすることができます。

こちらは、ブロック☆ 力作が出来ました!!

こちらは、廃材の大きな芯を使って遊んでいるチーム☆ビーズを転がすことを楽しみつつも、どうしたら散らばらずに遊べるかを研究中です😊

ひよこ組🐣

ひよこ組でも、好きな遊びを選び、お友だちと楽しみながら遊びました😊

まずは、新聞紙遊び☆自分で細く棒を作られるようになりました(#^.^#)

ステッキを使って、釣りやダンスをしている姿もありました☆

弓矢も作ってみました😊

次は、サンタ🎅さんから貰ったプレゼント「工具遊び」☆ ねじやトンカチなどを使い、車や剣を作っています。

最後にダンスコーナー♪ ランダムに流れる音楽に合わせて、体で様々な表現をしてくれました!

年少で過ごす残りわずかな時間を大切に、来週も楽しみたいと思います(#^.^#)