「道の駅おとふけ」オープニングセレモニー

「道の駅おとふけ」オープニングセレモニー

4月15日(金)、バスに乗って、新しくオープンした「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」へ行ってきました!

〇ご当地ポスト除幕式

 子どもたちそれぞれが、お家へ届くはがきを作成し、新しく設置された特別な郵便ポストに投函してきました。自分のはがきを持って、とても嬉しそうにポストへ投函していました。

ポストの上に注目です!!

音更町のご当地キャラクター「おおそでくん駅長バージョン」がいますよ(*^-^*)

最後に「おおそでくん」と「ぽすくまくん」と一緒に記念写真を撮ってきました✨

道の駅探検&おにぎり🍙

除幕式の後は、おにぎり休憩!!保護者の皆様、朝早くからおにぎりの用意をありがとうございました!

お腹が満足した後は、館内を少しだけ探検してきましたよ。

館内には、ゴジラや素敵なバルーンアートを見ることができましたよ🎈

バルーンリリース🕊

最後は、鳩型の風船を持ち、お祝いの気持ちを込めてお空に飛ばしてきました。

両手が塞がった状態でも、かっこよく待っていた年長さんでした。

園に帰ってきてからは、音更大通り郵便局さんと音更町さんからいただいたプレゼントをもらい、にっこり♡

緊張もしましたが、とても貴重な体験をすることができ、楽しい1日となりました😊年長組さん、お疲れさまでした!!