冬の交通安全教室🚥

冬の交通安全教室🚥

16日(水)は、交通安全教室がありました!

役場から交通安全推進員の方が2名来てくださり、冬の道の歩き方や道路の渡り方などを教えてくれました✨

年少・年中・年長さんとそれぞれ時間を分けて行い、『できるニャン』というネコのキャラクターと一緒に交通安全についてのDVDを見ましたよ(*^^*)

とっても集中して見ていた年少さん✨

年中・年長さんも時には笑い声が聞こえる中、楽しく見ていましたよ♪ 途中、問題などもあり、元気よく答えていた子ども達です☆

雪道は、子どもたちにとっても車を運転する大人たちにとっても、危険がいっぱいです。近頃は、北海道警察より「交通事故多発」の速報メールも多く届いております。安全運転を心掛けましょう!