図書館に行ってきました📚

図書館に行ってきました📚

3月1日(火)に、年長おひさま組で音更町図書館に行ってきました(*^^*)

図書館1階ギャラリーに飾られている卒園記念書道展を見てきましたよ♪

「私のあった~!」と自分の作品を見つけて喜んでいる子どもたちでした(*^▽^*)

書道展は3月6日(日)までです。お時間のある方は見に行ってみてくださいね❁

作品を見た後は、絵本コーナーに移動して、自分の好きな本を読みましたよ♡

キャラクターの絵本を見たり、

図鑑を見たり…

それぞれが自分で選んだ本を読んでいました☺

自分の見たい本を「〇〇の本どこにありますか?」と係の人に聞いている子もいましたよ✨

夢中になって絵本を読んでいた子どもたちでした(*^^*)

「面白そうな絵本、見つけたよ~★」

大型絵本や紙芝居のコーナーもあり、ゆったり座って見ることができましたよ♪

最後には、自分で選んだ絵本を一人1冊借りてくることができました!

「これ借りたよ~(*^▽^*)☆」

お部屋に置いて、みんなで読みたいと思います📚