キッズガーデン🚒消防署見学🚑

キッズガーデン🚒消防署見学🚑

キッズガーデンのみんなで、音更消防署に見学に行きました!

始まる前に少し雨が降っていたため、今回は車庫の中で消防車や救急車に乗ったり、防火衣を着て放水体験もさせていただきました。

みんな、消防士さんのお話を上手に聞くことができましたよ!

消火活動の際に使うホースや、消防士さんが実際に背負う酸素ボンベも持たせてもらいました。

かっこいい消防車に乗って写真を撮りましたよ♪

救急車は、実際に乗ってみたり、サイレンも鳴らしてもらって、大興奮のキッズさん達。

間近で見られる救急車が嬉しくて、何度も救急車に乗るお友だちもいました♪

放水体験ではちびっこ消防士さんになって、炎の的に向かって水を噴射しました!

最後には、みんなで集合写真を撮りましたよ。

とても楽しい消防署見学となりました♪