スケート⛸頑張りました!!

スケート⛸頑張りました!!

先日の2月2日(火)の3回目のスケートをもって、年中さん年長さんは全3回のスケートを終えました。1度雪で延期となる日もありましたが、3回目の最後のスケートも無事に行う事ができました!

寒さにも負けず、とっても頑張っていた子ども達です(≧▽≦)✨

年中さん☆

年中さんは、ほとんどの子が初めてのスケート!! 

2グループに分かれて、立ち方や滑り方の練習をそれぞれ行ってきました。

スケートの指導には、例年スケートの指導に来てくださっているお隣の大谷短期大学の石澤先生(元スピードスケートのオリンピック選手です✨)が育児休暇中の為、石澤先生が依頼してくださったスケートの選手にしていただきました。

1回目のスケートでは立てなかった子もいましたが、最後の3回目では、目に見えて上達している子がたくさんいましたよ!!

これまで椅子を押して滑っていた子も、最後は椅子なしでリンクを往復して滑る事に挑戦! 転びながらも何度も立ち上がって滑る姿はとってもかっこよかったです☆

来年のスケートも楽しみですね♪

年長さん☆

年長さんは、昨年に引き続き2度目のスケート! 「疲れるけど楽しい!」と言う声がたくさん聞こえてきていましたよ(*^^*)

年長さんは3グループに分かれて練習をしてきました!

先生に滑り方を教わったり、励まされながら頑張る子ども達☆

3回目のこの日は冷たい風も吹いていましたが、見に来てくれたお母さんお父さんに応援されながら笑顔で楽しそうに滑る姿が見られていましたよ♡

休憩もはさみつつ・・・😌

リレーで勝負をしたグループも!🔥

回数を重ねるごとに上達していく子ども達✨「椅子なくても滑れたよ~!」「できるようになった!!」と、子ども達も自分自身の上達を感じているようでした☺

全3回のスケート、とても楽しく行う事ができました!⛸☆

お忙しい中、紐縛りのお手伝いや子ども達の応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!