参観・懇談ありがとうございました😊

参観・懇談ありがとうございました😊

9月11日(水)~9月13日(金)の3日間、各学年参観・懇談がありました❕❕
各学年の参観の様子を紹介したいと思います😊

【年少】 9月11日(水) 製作『祖父母へのプレゼント作り』
敬老の日に向けてプレゼントの製作を行いました。
初めての参観日に、楽しんで参加する子・緊張でなかなかお母さんから離れられない子など、その子なりの頑張りが見られた参観でしたね😊
活動では、自分のハサミを使って線をゆっくり切ることができました✂

のりを使って台紙に貼る事も頑張りました✨

上手に出来て満足そうな表情😊♡

子ども達のおじいちゃん・おばあちゃんへの大好きな気持ちが届きますように♡

【年中】 9月12日(木) 『リズム』

久しぶりの参観にドキドキしていた子もいましたが、保護者の方が見に来てくれて嬉しそうな子どもたちでした。

朝の会では、自分でできることがたくさん増えましたよ☆

今回の参観は、リズムを楽しみましたよ~(^^)♪

年少さんのときから、取り組んでいたリズム!去年は難しかったことも、体の使い方を覚え、新しいリズムにも挑戦中です✨

【年長】 9月13日(金) 製作『秋の壁面製作』・『ゲーム遊び』

保護者の方が幼稚園に来てくれるのをとても楽しみにしていた子どもたち♡

少し緊張している様子もありましたが、普段のクラスでの様子を見ていただくことができましたよ!

各グループ、子どもたちで話し合う姿も保護者の方に見ていただきました☺

製作は、葉っぱをたてがみに見立てたライオンを作りましたよ!

この日はライオンのお顔と、事前に子どもたちが拾った枝や松ぼっくりなどをボンドで貼っていきました。初めて使うボンドも上手に使いこなしていましたよ✨

とっても可愛らしい作品が完成し、早速お部屋に飾っています(*^^*)

保護者の皆様には、お忙しい中ご来園していただいてありがとうございました❕❕
参観日の日に限らず、普段の保育の様子や子どもたちの様子など、ご連絡いただければいつでも見に来ていただいて大丈夫です😊
是非、いらしてくださいね♡