人権教室(年中・長)

人権教室(年中・長)

9月5日(木)に、音更町の人権擁護委員さんにご来園いただき、年中さん・年長さんを対象に人権教室を行いました。

はじめに人権擁護委員さんから「みんなの命はいくつある?」などの問いかけがあり、手を挙げて答える子どもたち☺

その後、自分や周りの人はもちろん、動物や虫たちの命も大切にしようという内容のDVDを見ましたよ。とっても真剣に見ていました👀

DVDを見た後は、お話の振り返りをしました。感じたことを伝えてくれる子どもたちでしたよ!

最後にみんなで【てのひらをたいように】の歌を歌いました🎵

人権擁護委員さんから、一人ひとりに【人権まもる君】【人権あゆみちゃん】のキーホルダーをいただきました✨

今後も毎日の礼拝を通して、命の大切さを伝えていきたいと思います。