運動教室(年中)

NO IMAGE

8月29日に運動教室が行われました~~⚽ お天気も良く、園庭で思いきり体を動かして、楽しむことができましたよ✨

🌟ほし組🌟

ともやコーチに「よろしくお願いします!」の挨拶をして、運動教室スタートです!

まずは、しっぽとりゲームで、体を動かします!

コーチの話を聞き、ビブスをおしりにはさんだら、スタート!

たくさんしっぽとるぞ~!!と意気込み、走り続けたほしぐみさん🌟

次は、ドリブルとシュートの練習です!

ボールを蹴りながら、ゴールまで走ります!回数を重ねるごとに、蹴る力を調整していた子どもたち!上手になりましたよ~⚽

最後はお待ちかね!試合形式のサッカーです☆

「キーパーやりたい人決めてね~!」と伝えると「はいはいはいはい!!!」とやる気いっぱいの両チームでした。じゃんけんをして、キーパーを決めて、ゲームスタートです(^^)☆

ちょっと休憩~~~

楽しかったね~⚽✨

🌛つき組🌛

朝からお外でサッカーができる!と気合十分の子どもたちの様子です!

早速ドリブルとシュート練習からスタート!!

順番も上手に待っていますよ😁

ボールに乗って決めポーズ✨

黄色チームと赤チームに分かれてゲームが始まりました。

みんなでボールを追いかけてシュートを狙います⚽

なんと…PK戦もあったようです(笑)

前回よりもボールを蹴る力強くなっていたつき組さん(^▽^)今回の運動教室もとっても楽しんでいました🎵

給食もコーチと一緒に食べる事が出来て大満足の子ども達でした!!