親子レクリエーション🎵

親子レクリエーション🎵

6月29日(土)、親子レクリエーションがありました。
各学年、保護者の皆様と楽しめる内容を考え1日を過ごす事ができました☺✨

【年少】

年少さんは、ホールに集合し幼稚園を広く使って親子レクを行いました!!

ホールで朝の歌、挨拶をしたあと、準備運動もかねて「ラーメン体操」を踊りました🍜

お父さんお母さんも子どもたちと一緒にノリノリ💃✨

体操が終わり、早速競技スタートです!!

ホールと廊下を広く使って親子で「障害物競争」をしました👪

スタートし、まずはカードをめくります!お姫様抱っこや、飛行機などなど、大好きな家族と一緒でニコニコな子どもたちです😆💞

階段を登ったら、フラフープの中を親子で手を繋いでジャンプ!😲🤝

廊下には、カラーブロックの平均台!手を繋いでジャンプしたり、抱っこしてもらって渡りました😉✨

最後は台の上からジャンプして、タンバリンを叩いてゴール!🎵

抱っこしてもらいお花を貼って、みんなで大きなひまわりを作りました🌻💞

「高いところ届くかな~🙄」

親子で障害物競争が終わったら、次は「新聞紙投げゲーム」です!

1人ひとつ新聞紙を丸めてボールを作ったら、クラス対抗で投げ合いました🥎

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました!!

たくさん遊んで楽しかったね😆🎵

【年中】

年中さんは、お部屋で朝の会をした後、お外に出てお散歩に行きました👟

お父さんお母さんと手を繋いだら出発!!

最初の目的地は音更町役場南側のミストです⛲

涼しい神社の中を通って行きましたよ!

冷たくて気持ちいいね✨

ミストで涼んだら次の目的地、千畳敷公園へ向かいます!

公園に着いたらぐるぐるの迷路で遊んだり、高い雲梯の上を渡ったり

お友達やご家族の方とたくさん遊びました😆

たくさん遊んだ後は幼稚園に帰ります👟

ご家族の方に協力して頂いて、帰る前に子どもたちが大好きなかくれんぼをしましたよ~!!

「1・2・3・4・・・」子どもたちは先生たちと一緒に数を数えます

「もういいかーい?」

「もういいよー!!!!!」

どこにいるかな?

お家の人を見つけられたら手をつないで幼稚園に出発!

幼稚園に到着後、ブックリユースの中から好きな本を2冊選んで解散!

今日はとっても楽しかったね♪

【年長】

年長さんは各クラスに分かれて野球場までゴミ拾い散歩を行いましたよ♪

気合い十分の子どもたちが良い目で、道端に落ちているゴミを1つ残らず拾ってくれました!

お散歩から幼稚園に戻ってきてから、にこにこルームに移動しました。

次にお泊り会で使う寝袋を片付ける時に使用する、寝袋を縛る為の三つ編みの紐を家族と一緒に協力しながら作りました!

自分たちで選んだ3色の紐を順番に…

とても長かったけど最後まで頑張り、完成!!

暑い中たくさんのご参加ありがとうございました🌤