初めての製作をしました🎏(年少)

初めての製作をしました🎏(年少)

年少さんが幼稚園に入園してから2週間がたちました。少しずつではありますが、園の生活に慣れ、色々あそびを楽しむ姿が見られていますよ(*^^*)

さて、先日、5月のこどもの日に向けてこいのぼり製作を行いました★

クラスで行う初めての製作✨子どもたちはとっても楽しみながらこいのぼりを作ることができましたよ🎏♡

クレヨンを使って…

はじめに、好きな色のこいのぼりを選び、クレヨンで目と口を描きました。

とっても力強く書くことができていたみんなです☺

「こんなお顔にしました~☆」

シール貼り

目と口を描いたあとは、うろこに見立てたシールを自分の好きなように貼っていきました。

シールの貼り方も一人ひとり個性的で、見ていて面白かったですよ~(*^▽^*)

とっても集中しています✨

「できたよ~(*^^*)!!」

完成🎏

最後に棒をつけてこいのぼりの完成です✨

自分のこいのぼりを持ってうれしそうな子どもたちでした♡

来週ご家庭に持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね🥰