七夕製作🎋(年中)

七夕製作🎋(年中)

7月7日の七夕に向けて、七夕飾りを製作しました!

今回の製作では、はじき絵を楽しみましたよ✨ 鳥にクレヨンで好きな模様や絵を描き子どもたちはその鳥に乗るような作品になっています🖌

なぜ鳥なのかというと・・・

織姫と彦星が出会うには、天の川を渡るときに”橋渡し”として”カササギ”という鳥が翼を広げてくれたという一説があるからなのです!

その一説から七夕製作では鳥(かささぎ)を🐦製作しましたよ。

クレヨンで好きなように模様を描いたら上から絵の具を塗ります🎨

「なんでクレヨン消えないの!?」とクレヨンの上から絵の具を塗ったのに消えずに残っているのが不思議なようでした😊

短冊に書くお願い事は子どもたちから聞いて先生たちで書きましたよ~!

「何にしようかな」と悩む子どもたち

大好きな家族のこと、欲しいもの、なりたいもの…と、みんなの個性が溢れたお願い事を教えてくれましたよ(^^♪

みんなのお願い事が叶いますように…✨