年少さん初めての英語🔤

年少さん初めての英語🔤

5月14日(火) 年少さん初めての英語教室を行いました!!

外部より講師の先生に来ていただき、たくさんの英語に触れることができました(^^♪

初めて会う市山なみ先生に、不思議そうな表情🤔❔をしてののさまホールに向かう子どもたちでしたが、なみ先生がニコニコで挨拶してくれたので、子どもたちも自然と緊張がほぐれ、笑顔になった様子でした😊

「ハロー!!」とみんなで手を振ってご挨拶🤗🎵

♪♪「Hello!Hello!Hello!How are you?」

歌に合わせて手をフリフリ👋

英語の手遊びの様子です👐

いつもと違うけど、先生を見てまねっこ🙄

晴れや雨などの天気の英語を教えてもらいました🌞🌧

お口はどこかな??😮

♪「あたま かた ひざ ぽん」の英語ver.です!

音楽と英語に合わせてノリノリで踊っていた子どもたち🕺🎵

この指はなに指?🖐

最後には、英語の絵本を読んでくださいました📚

大きな絵本に子どもたちは目が釘付け👀✨

いろんな色の動物が出てくる絵本で、色について学びました🎨

初めての先生、初めての英語でしたが、歌に合わせて体を動かしたり手遊びをして、とっても楽しんでいた子どもたちでした😊