音更大谷幼稚園の給食☆

音更大谷幼稚園の給食☆

今日の給食

今日のメニューは…◎ごはん◎卯の花◎ツナそぼろ◎味噌汁(じゃが芋・アスパラ)◎オレンジでした!!

預かり保育のお友だち、36名が美味しくいただきましたよ。給食は、何よりも美味しく楽しく食べられることが大切と考えています。感染症対策の為できるだけスペースを広くとるようにしながらも、お子さんたちが笑顔で給食をいただけるように見守っていきたいと思います。

献立表について

今月から、献立表が変わりました。食物アレルギーのお子さんにきめ細やかな対応をしていくとともに、全園児の保護者の皆さんにお子さんが食べているものを知り安心してもらえるように、との思いで材料名を表記しました。

お子さんたちにとっては、字が細かくなり見づらくなってしまったかもしれませんが、ご了承ください。

給食の献立も、預かり保育のおやつも、園生活を送るお子さんたちにとって大切なエネルギー源ですね。より、体に優しく心も満たされる食べ物を提供していけるよう給食担当のあやさん、としえさんをはじめ、園全体で考えていきたいと思っています。何か気になる事や心配な点がありましたら、お声かけ下さいね。

明日からいよいよ1日保育がスタートです!

本来でしたら、4月の末から1日保育が始まる予定でしたが…休園の関係で明日からいよいよ1日保育となります。新入園のお友だちの中には、初めて給食を体験するお子さんも多くいますね。沢山遊んで、美味しく楽しく給食を食べて大きくなろうね!!