交通安全教室🚥

交通安全教室🚥

5月20日(月)に交通安全教室を行いました!音更町役場より交通安全推進員の方に来ていただき、横断歩道の渡り方などを教えていただきました😀

まずはじめに、ののさまホールにみんなで集まり、道路の渡り方についてのお話を聞いたりDVDをみて学びましたよ!その後、お外へ行きました。

年少さん

最初は少し緊張している様子もありましたが、左右しっかりと確認して、上手に歩くことが出来ました✨

年中さん

年中さんも、左右確認し、しっかり手を挙げて渡ることが出来ました☺

年長さん

年長さんも、信号の色を自分の目で確かめた後に、左右確認し、手を挙げて歩くことができました⭐

みなさんとても上手に横断歩道を渡りましたよ😄

今回学んだことを忘れずに、これからも交通ルールを守って安全に過ごしていきたいと思います。

私たち大人たちも、安全運転を心掛け、事故のないように十分気を付けましょうね!