キッズガーデン・にこにこの日について

キッズガーデン・にこにこの日について

【未就園児親子教室 キッズガーデン】

キッズガーデンとは

「キッズガーデン」とは、2.3歳のお子さまを対象とした未就園児親子教室です。

水・木曜日の2クラスに分かれて、週1回親子で登園していただき、10時~11時30分まで保護者と一緒という安心感の中でお友達や先生と楽しく遊びます。活動内容は、自由遊びのほかに、外遊び、運動遊び、制作、バスでおでかけや月に1度のお誕生会、幼稚園の園児と一緒に行うやきいもなど盛りだくさん!!

様々な活動を通して、お子さまが1つでも多くの「大好きなこと」を見つけて、大人も子どももみんな笑顔溢れるキッズガーデンとなれたら嬉しいです☆

来年度(2023年度)の募集について

〇対象・・・・・2,3歳児 平成31年4月2日~令和3年4月1日生まれ

        ※1年間を通して親子で一緒に参加できる方といたします。

〇募集人数・・・各曜日 15名

〇会費・・・・・年間 15,000円(ご兄弟で同時申し込みの方2人目から年会費半額 7,500円)

 ※会費は、キッズガーデン開始日にお持ちいただきます。

〇申込開始・・・令和4年11月2日(水)9:00~保護者の方が直接幼稚園にいらしてお申込みください。(定員に空きがある際は、随時受け付けます。)

何か質問等がございましたら、HP内のお問い合わせフォームやお電話にてご連絡ください。

電話:0155-42-5155(受付時間:午前9:00~午後5:00)

※R4.9.1 現在・・・今年度(2022年度)は各曜日、若干名空きがありますので、申し込み希望者は園までご連絡ください。

【地域開放事業 にこにこの日】

にこにこの日とは

「にこにこの日」とは、妊婦さんから未就学児までの親子を対象とした地域開放事業です。

月・金曜日の10時~12時の間、幼稚園のにこにこルームに遊具等を準備し、開放しています。親子がのびのびと自由に交流し、保護者同士の情報交換の場として、また気軽に育児相談ができる窓口でありたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ご利用くださる皆さんにとって、アットホームで居心地の良い場所となれますように・・・

※各月によっては、お休みの日もあります。毎月の予定表は、園や音更町内の各子育て支援センターにて配布しておりますので、ご確認ください。また、HP内のブログでも毎月予定表を公開しておりますので、ぜひご覧ください。