7月のにこにこの日😊

7月のにこにこの日😊

7月のにこにこの日では、七夕飾り作りをしました。

遊びに来てくれたお友だちが手形を取って、お母さんにお願い事を書いてもらって、とってもかわいい流れ星の短冊ができましたよ☆彡

手形ぺったんが楽しくて、大きな紙にたくさんペタペタ楽しんだお友だちもいました✨

また、1学期最後のにこにこの日には、水遊びをしました。

天気があまり良くなかったので、お部屋に用意したプールに少し水を張って、お船や金魚を浮かべて、すくったり、パシャパシャしたりして楽しみました♪

お外で思いっきり水遊びができず、残念でしたが、水遊び初体験のお友だちも、お部屋で水遊びの雰囲気を味わうことができました。

この日は最後に大型絵本『だるまさんが』を読んでお帰りとなりました。

みんな一緒に「ぷしゅ~」

1学期のにこにこの日に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました

2学期のにこにこの日は、8月19日(金)から始まります。

7月から電話予約が不要になり、より気軽に利用できるようになりましたので、皆さんぜひ遊びに来てくださいね♪