キッズガーデン 遠足、いもほり
- 2025.09.26
- キッズガーデン キッズガーデン・にこにこの日について

キッズガーデンで行った『遠足』と『いもほり』の様子をお伝えします。
遠足🍱
9月3日は、エコロジーパークに現地集合して、遠足を楽しみましたよ。
集合してまずはおやつを食べて元気をチャージ!
その後全員でふわふわドームまで歩いて
少しの間みんなで遊びました。
その後は、水遊びしたいお友達と別れて遊びました。
お昼には全員集まり、お楽しみのお弁当タイム🍱
いつもよりもモリモリ食べるお友だちも多かったようで、お母さんたちも驚いていました!
お天気も良く、たくさん遊んでおいしいお弁当も食べて、とっても楽しかったですね♪
いもほり🥔
9月17日は、幼稚園の「火災予防勉強会」に参加した後、春に植えたじゃがいもの収穫をしました。
土で汚れるのが苦手なお友だちもいましたが、おいもを見付けると嬉しくて手に持って見せてくれました。
みんな宝探しのようにおいもを見付けてはたくさん掘ってくれましたよ🥔
小さい幼虫を見付けたお友だちも!

たくさん掘ったおいもは、お土産に持って帰りました♪
10月には掘ったおいもを使ってクッキングをする予定です!
おいしいおいも、楽しみですね☺
-
前の記事
園外保育(年少) 2025.09.26
-
次の記事
にこにこの日 いもほり🥔、園庭遊び 2025.09.26