令和6年度キッズガーデンが始まりました☆

令和6年度キッズガーデンが始まりました☆

5月より、今年度のキッズガーデンがスタートしました。スタートから1ヵ月、だんだんキッズガーデンの雰囲気にも慣れて、親子で、お友達と楽しく遊んでいます。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

最近のキッズガーデンの様子

園内見学

第一回目のキッズガーデンでは、園内見学をしましたよ。

まずは、初めてのお名前呼びで、みんな元気にお返事をして、先生のところまでおたよりを取りに来てくれました☺

その後は、出席カードにシールを貼りました。

今日の日付にシールをペッタンすることができましたよ。

その後は、みんなで園内見学をしました。

なかよし広場のボルダリングやお家で遊んだり、ののさまホールで遊んだりと楽しみながら、幼稚園の雰囲気を感じることができました。

そのあとは、みんなでおやつタイム♪

みんなで食べるおやつ、おいしかったね(#^^#)

園庭遊び・新聞紙遊び

天気が良かったので、自由遊びの時間に園庭で遊びました。

その後は、にこにこルームに戻って新聞紙遊びをしましたよ。

びりびり破ったり、新聞のリボンで遊んだり、自由に楽しみました♪

大きな新聞で、「たんぽぽたんぽぽ」のわらべうた遊びも楽しみましたよ♪

最後に怪獣さんに新聞のご飯を食べさせて、お片付けも上手にできました!

おさんぽ・いもうえ

千畳敷公園までおさんぽに行きました(#^^#)

おさんぽの途中、カードに描いてある絵と同じものを見つけたらシールを貼ろうね、と伝え、おさんぽカードとシールを持って出発!

さっそく、何か見つけたようで、シールを貼っていましたよ。

車が通る道や横断歩道も気を付けて歩くことができました。

目的地の公園に到着♪たくさん遊びました!

園に戻ってきてから、いもうえをしました。

秋にはいもほりをしますよ🥔おいしいおいもができますように(#^^#)