第37回 運動会✨

第37回 運動会✨

6月15日(土)に運動会を行いました😆
今年度も各学年ごとの開催となりましたが、子ども達の笑顔や頑張りが輝く、最高の一日となりました☆

☆年中(ほし・つき)組☆

朝から元気いっぱい笑顔の子どもたち。パワーをため、気合は十分です!

開会式・体操

2列にならび、とても格好いい行進を見せてくれた年中さんでしたね。

「TKG体操」を元気いっぱいに踊る姿はとっても可愛らしかったです💕最後の決めポーズも最高でした✨

個人競技「やってみよう!」

大きな声でお返事をして、「やってみよう!」スタート!

あみをくぐって~

平均台かはしごを選びます!バランスを取りながら慎重に渡っていきます!

タイヤを持ちあげ、転がしていきますよ~!

好きなドラムを選び、ジャ~~ンプ!!

最後はサッカーゴールにシュートを決めて、ゴールです⚽✨

クラス対抗リレー

初めてのリレー、お友だちのもとへと一生懸命走り、バトンを繋ぎます!

真剣に走る子どもたちの姿に感動しました😿💧

親子競技「フラフープリレー」「親子で触れ合おう♡」

プログラム最後は、大好きなご家族と行うフラフープリレー!

お家の方と息を合わせて一生懸命走ります!

親子で触れ合おう♡では「ぎゅうぎゅうともだち」「なべなべそこぬけ」を、そして最後には年中さん親子みんなで円になり「糸車」を楽しみました。

大好きなお家の方と行えて、いい表情の子どもたちでしたね💕

☆年少(うさぎ・ひよこ)組☆

初めての運動会を経験し、頑張った年少さん✨
いつもと違った雰囲気に、緊張した表情も見られていましたね😊

そんな中でも、自分の足でしっかりと入場することができました✨

体操「ラーメン体操」🎵 
遊戯「ぷるぷるパイナポー‘S」🎵

とても可愛らしい姿をたくさん見せてくれました😆💖

「かけっこ」

お名前を呼ばれ、元気にお返事をして大好きなお父さん・お母さんの所まで全速力で走りました。

親子競技「お父さん、お母さんがんばって~!」

タイトル通り保護者の皆様、ご協力ありがとうございました☺
子ども達の可愛い笑顔もたくさん見ることができました✨

お名前も呼ばれ、元気に手をあげることもできましたよ✋

最後にはキラキラのメダル🎖を貰い、大事そうに持っていた子ども達でした😊

☆年長(おひさま・にじ)組☆

幼稚園生活最後の運動会!少し緊張している姿もありましたが、たくさんかっこいい姿を見せてくれました✨さすが年長さん😊

オープニング

始まる前にはみんなで円陣をして気合を入れました🔥

まずはオープニングで、勢いよく坂に上り自分の旗をとりに走り抜けている子どもたち!

全力で走り抜ける年長さんとてもかっこよかったですね👍✨

開会式・応援合戦・体操

応援団長を代表に、大きな声で応援をします!

「おおそでくん体操」は元気いっぱいで、踊っている姿がとても可愛いかったですね💕みんなが踊っている後ろには、おおそでくんがいっぱい🥜💖

個人競技「みんなが一等賞」

最初は、縄跳び・けんけんぱ・側転の中から好きなものを選びスタート!!

それからはしごをくぐり抜けて~~~

最後は竹にぶら下がってゴールへ進んでいきます!

何度も練習を積み重ねてきた竹渡り!みんなが最後まで諦めずに頑張っている姿が素敵でしたね😊💓

クラス対抗リレー

年長さんは、全員グランド一周走りました!

1人ひとりが真剣な表情で一生懸命走っている姿がかっこよかったですね⭐

パラバルーン

子ども達の憧れだったパラバルーン!yoasobiの「アドベンチャー」の曲に合わせて、みんなで協力してたくさんの素晴らしい技を見せてくれましたよ😳

最初は音楽に合わせて足踏みをして~

メリーゴーランドや✨

テントや

大きな風船🎈

かくれんぼの技では、パラバルーンに隠れていた子ども達が音楽に合わせて顔を出し、ニコニコでゆれてる姿がとっても可愛かったですね💗

最後は花火の合図で「ひっぱる、上~~~!下!」とみんなで掛け声を合わせ、大きな花火をあげましたよ🎆

親子競技「大玉転がし」

最後の親子競技は、家族と二人で大玉を転がしてリレーを繋いでいきます👨‍👩‍👦‍👦💓

大好きな家族と一緒に転がして、みなさんとても素敵な笑顔でしたね😆💞

閉会式

閉会式では、最後にメダルをもらいました~!🎖✨

運動会を通して子ども達の心も体も一回り成長し、逞しくなったように感じます✨これからも、様々な体験や経験を通して、一歩ずつ成長してほしいなと思っています♡

保護者の皆様、最後までたくさんの応援とご参加ありがとうございました。