手洗い教室がありました✋🧼

手洗い教室がありました✋🧼

5月16日(木)に花王さんのご協力のもと、オンラインで手洗い教室を行いました。花王の田島さんと元気にご挨拶をして、教室がスタートしました★

「手を洗うときはどんな時?」の質問に「ご飯を食べるとき!」「お外から帰ってきた時!」と元気いっぱい答えてくれた子ども達☺

手洗いの大切さを、絵や映像を通してわかりやすく教えてもらいましたよ!

そのあとは、手洗いの仕方を一つずつ教えてもらいました(*^^*)

映像を見ながら、子どもたちも一緒に手を動かして確認しました!

指の間や爪の先、手首など、丁寧に洗う大切さを教わりましたよ(*^^*)

花王さんからはハンドソープと手洗いシールをいただきました☆

今後も子どもたちと楽しく手洗いをしていきたいと思います!!