コーナー遊びを楽しんでいます

コーナー遊びを楽しんでいます

朝の自由遊びは、子ども達にとって楽しい1日の始まりの時間!!今週から、遊びコーナーを作り、自分で好きな場所を選んで自由に遊んですごしています。

ここはブロックコーナー。ブロック好きのお友だちが集まり、異年齢で関わりながら楽しんでいます。

ここは粘土コーナー。いつも一番人気の場所で、だんだんと満席になっていきますよ!

ぬりえコーナー。先生とお話しながら、ゆったりとぬりえを楽しんでいますね。

絵本コーナー。掘りごたつのスペースは、絵本をじっくり読むのに最適です!

ののさまホールは、体を動かして遊びたいお友だちが思い思いに楽しんでいます。

他にも、日によっていろいろなコーナーが登場しますよ。

やりたいことを思う存分楽しんで、好きなことをたくさん見つけてほしいと思っています。遅バスのお友だちも7月から時刻表が変わりますので、たくさん遊べるようになりますよ。楽しみですね!!