環境整備を行いました!!

環境整備を行いました!!

5月15日(土)に、父母と先生の会主催の「環境整備」が行われました。28名のお父さん達が集まって下さり、職員も一緒に園舎内外の整備を行いました!

作業風景

園庭の森の木の枝(枯れてしまっているもの)を切り落とし、集めたり…

枝を選別してまとめていただき、森がとても広々としました。

切りっぱなしだった丸太をグラインダーで滑らかにしていただき、子どもたちが安全に遊べるようになりましたよ!

あずまやのペンキ塗り!!重ね塗りで、きれいに生まれ変わりました。皆さん、プロフェッショナル!

廊下の床がささくれて、危険だったところを、みなさん汗だくになってやすりかけをしていただきました。これで、裸足になっても安心です!!

こちらは、ロープ遊具の設置風景です。お父さんたち、綱引きのように全力で引っ張ってくれましたよ~!

安心安全な環境に!!

こうして、園舎内外が安心安全に、そしてピカピカになりました✨✨✨お父さんたち、本当にありがとうございました。

頼もしいお父さんたち、ありがとう!!

ちなみに…後日、筋肉痛になりましたでしょうか?私(松橋)は、やすりかけで腕がパンパンになりました(^^;)少し体を鍛え直そうと思います。

本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした(*^-^*)

早速、園庭遊びを楽しんでいますよ!

気持ちの良い青空の下、早速子どもたちが園庭に飛び出しました。笑顔がいっぱい!!これから、どんどんあそびを工夫し、楽しさを広げていきたいと思います。