🍀保護者様からの声🍀(R4年度)更新しました

🍀保護者様からの声🍀(R4年度)更新しました

音更大谷幼稚園の保護者の皆さまからいただきましたお声を、紹介させていただきます。

Y・T様

我が家は第一子から第三子まで、10年余り音更大谷幼稚園にお世話になっています。第一子は、現在思春期真っただ中!ちょっと心がつかれた時、苦しい気持ちを抱えた時、彼女は幼稚園に遊びに行きます。そんな彼女に対し、何も言わず抱きしめて一緒に泣いてくれる先生。家族以外の胸で安心して泣ける我が子。こんなに幸せで恵まれていることを言葉なしで伝えてくれる場所。

“一人じゃないよ!一人にしない!(個・孤にしない!)”という姿勢を示してくださる先生たちに、親子共に救われ助けられています。

これからもたくさんの子供達・保護者にとって、そういう場所であり続けてほしいと思います。

A・H様

長男のキッズの時から、5年程お世話になっていますが、先生方はとっても明るく、子育てで困った事があると、先生として、母親としてもアドバイスをくれ、すごく心強いですし、話しやすいです!!

子供は毎日、園内で遊んだり園庭で走り回ったりお散歩に行ったりと、家ではなかなかできない遊びをさせてもらい、「楽しかったー!」と園での様子を話してくれます。母としては、楽しんで行ってくれることが何より嬉しいです。

卒園までたくさんのお友達と、色々な経験をして過ごしてほしいなと思います。大事な3年間を音更大谷幼稚園で過ごせる事に感謝しています!

ルースリー様

アメリカ在住の為、一時帰国の際に3週間という短い期間でしたが、登園させていただきました。

毎日「とても楽しい!」お友達や先生の話をしてくれ、言葉が通じない中、皆さんの優しさにとても感謝しています。日本での貴重な経験になりました。

徳地崇様

音更大谷幼稚園に娘を通わせてよかった理由 ベスト5

1、木のぬくもりがあり、とってもキレイで広い園が最高!

2、ベテランの先生が全力で園児と向き合っている

3、その姿を見ている若い先生達がのびのびお仕事をしている

4,なので園全体の雰囲気が良く、先生たちがとても明るく元気!!

5、その先生たちの雰囲気が園児に伝わっている

素晴らしい環境で通わせていただき、誠にありがとうございます!!共に学び、共に成長しましょう!!

Y・T様

毎日毎日ありがとうございます。キッズガーデンから、もう3年以上お世話になっています。

寄り添いと受容・許容をとても大事にしてくれることに、本当に感謝しております。時々起こる困り事にも温かく接していただき、時には上手に促してくれて、子どもの気持ちを1番大事に考え見守っていただける事は、親としてもとても安心できる場所になっています。担任の先生だけじゃなく、子どもの事を全員の先生が知っている。本当に心強いです。

親も笑顔でいられる幼稚園。なかなか無いと思います。残り一学期。音更大谷幼稚園ロスになるのかな、と今から親子で心配しています。