キッズマッサージ体験会

キッズマッサージ体験会

 今週のキッズガーデンは、ベビマセラピストの橋本智子先生をお招きして、キッズマッサージの体験会を行いました。とても素敵な雰囲気の先生で、一緒にいると穏やかな気持ちになれました♡

 初めに、キッズマッサージを通して親子が感じられる大切な思いや、得られる効果などについて少しお話をいただき、その後わらべうたや身体を動かして遊んでからキッズマッサージを行いました。

普段、お子さんと触れ合うことがあっても、足の裏や指先までゆっくり触れる時間はなかなかないかもしれません。「いつのまにか、足がこんなに大きくなっていたのね・・・」って感じた方もいたと思います。ママの手、パパの手、大好きな家族の手でお子さんにマッサージをすることで、実は子どもだけでなく大人の心が癒されるということを体感できた方もいました。 ご家庭でも、お子さんと1対1でのコミュニケーションに、ほんの少しの時間でも良いのでキッズマッサージをぜひ取り入れてみてくださいね!

ちなみに、お子さんが大きくなっても何歳から初めても良いそうですよ!!

シフォン布を使って・・・

ヒラヒラ、ふわふわ、楽しいね!

手の中から、ひよこがでてくるよー!

絵本を見ながら、いろんな抱っこ☆

キッズマッサージ、気持ち良いね♡

最後に大好きなママのぎゅーっ♡