忍者になってみよう♬

忍者になってみよう♬

新聞紙で忍者に変身☆

先生たちが忍者に変身して歌った動画は楽しんでもらえましたか?(^^)/ 

今回は、私たちが忍者に変身した時にかぶっていた『忍者の被り物』の作り方を紹介します!写真で作り方を載せていますので、お家の方もお子さまと一緒に作ってみてくださいね♪

つくりかた

ざいりょう

さあ! みんなも にんじゃの かぶりものを つくって、 にんじゃに へんしんしてみましょう☆ つかうのは 『しんぶんし』 1まいだけ☆ じゅんびができたら さっそく つくってみましょう♪

さっそく つくってみよう☆

① しんぶんしを たてむきに おおきく ひろげます。

②まんなかの せんに あわせて、おやまが さかさまになるように おります。

③おやまのしたに あわせて おこしたら、ぱたんと たおします。おりめが つくように あいろんを かけてね(^^)/

④しっかりと おりめが ついたら、しんぶんしを うらがえしします。

⑤まんなかの せんに あわせて、もういちど さかさまのおやまを おります。

⑥さかさまのおやまを くるりとまわして、 おやまのてっぺんを うえにむけます。

⑦おやまの したまで おりあげます。

⑧おりあげたところを 3~4かいくらいにわけて おりあげます。おやまのしたが すこし かくれるくらいまで おります。

⑨うらがえして よこの ほそくなっているところを つなげれば かんせいです☆

⑩こんなふうに かぶって あそんでみてね♪ てーぷで とめてみると しっかり かぶることが できますよ(^^)/ みなさんも ためしてみてくださいね♪