こいのぼり製作🎏(年中)

こいのぼり製作🎏(年中)

先日、年中ほし組・つき組では5月のこどもの日に向けてこいのぼり製作を行いましたよ☺

はじめに自分で選んだ色のこいのぼりに顔を描きました。

可愛く描けています♪

次にうろことなる折り紙を自分で選びます!

何色にしようかな~??

折り紙を三角に折ってうろこに見立てます(*^^*)

じょうずに折れたよ☆

最後は、うろこをこいのぼりに貼って完成です✨

のりを使うのもとっても上手になった子どもたちでしたよ(*^^*)

できました~~!!!

完成した作品に、クラスカラーの兜をかぶった子どもたちの写真を貼って、可愛らしい作品が出来上がりました♡

早速お部屋に飾っています♪

近いうちにおうちに持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)