乱拍子さんによる、獅子舞演舞!!

乱拍子さんによる、獅子舞演舞!!

夏休み中に、幼稚園でミニコンサートをしてくださった乱拍子さん。今回は、獅子舞の演舞を披露しに来てくれました~✨

獅子舞を初めてみた子どもたちが多かったと思いますが、怖がるよりも「すご~い!!」と憧れのまなざしで見入っていました。

太鼓や笛の音色も、子ども達の心をとらえていましたよ~♪

獅子舞と言えば、頭を「ガブリ」ですが・・・

乱拍子の容子さんが「獅子舞に頭を噛まれたら、無病息災、五穀豊穣!!健康で賢い子どもになりますよ!!」と教えてくれました。

難しい言葉ではありますが、「よっしゃ~!!賢くなれるって~!!」なんて言いながら、すすんで頭を差し出す子もいたほどですよ(*^^*)

かっこいい獅子舞を見て、貴重な体験をすることができました。今年も一年、元気に過ごしましょう~!!