園外保育「エコロジーパーク」(年中)

園外保育「エコロジーパーク」(年中)

1月20日(金)、年中組のみんなでエコロジーパークに行ってきました🚌
バスの中では、「楽しみ♪」「まだ着かないのかな?」とお友達とのおしゃべりに花が咲いていました☺

スノーラフティング

スノーラフティングをとっても楽しみにしていた子ども達!実際に見ていると、ラフティングのスピードに圧倒され「ちょっと怖い~」と後ずさりしている子もいました。
いざ乗ってしまえば「きゃー!!」「たのしい!!」とニコニコしながら楽しんでいましたよ(*^^*)

終わった後は座ってお友達のことを待っていました(*^^*)

集合写真📷✨

各クラス集合写真も撮りました📷✨
「はい ポーズ」でそれぞれポーズを決めてくれました(*^^*)

そりすべり

最後は、そりすべりも出来ました!!
長い坂道を一生懸命登って・・・・。

前日に雪が降っていたこともあり、なかなかうまく滑れない様子でしたが、何度も滑るうちにコツをつかんだようでした(*^^*)

小さな山でもそりすべりや雪遊びを楽しみましたよ(*^^*)

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、冬ならではの遊びを思いっきり楽しむことが出来ました😊