冬の製作(年中)

冬の製作(年中)

雪がさらっと降り積もり、子ども達が楽しみにしていた冬が到来しましたね⛄
年中組では、「冬の壁面製作」と「クリスマスツリー製作」を行いました。

「冬の壁面製作 雪だるま⛄」

今回は雪だるま製作に挑戦した子ども達(*^^*)
まずは、絵の具を3~4色選び、筆を上手に使って背景を塗りました。

次に、はさみを使って丸切りに挑戦!

雪だるまの顔も可愛く描きました(*^^*)

そして、雪だるまに手袋やマフラーなど自分でイメージを膨らませて自由に飾り付けをしたら、可愛らしい雪だるまの完成です✨

完成した作品は、各お部屋内に飾っています(*^^*)
ご来園の際には、子ども達の個性豊かな雪だるまを見てくださいね⛄

「クリスマスツリー🎄製作」

クリスマスが近づき、「お部屋の中もクリスマスみたいにしよう!!」と言う事で子ども達と一緒にクリスマスツリーを作りました。

オーナメント作りでは、白クレパスで模様を描き、好きな絵の具を塗りました。

飾り付けなどは、参観日の中でグループごとに行いました(*^^*)
自由に画用紙、キラキラ折り紙をハサミで切ったり、絵を描いたり、毛糸を貼ったりと、色鮮やかでステキなツリーになりそうです☆

各グループ、協力して個性豊かなツリーの飾り付けをしていますね☺

4枚のツリーをくっつけて、とても可愛い立体のツリーが完成しました☺

完成したツリーは各お部屋に飾っております🎄
サンタさんが来てくれる事を楽しみにしており、今か今かとクリスマスが待ち遠しい子ども達です🎅