在宅老人ケアセンター「らんらん」さんとのオンライン交流

在宅老人ケアセンター「らんらん」さんとのオンライン交流

11月24日に町内の在宅ケアセンター「らんらん」の利用者さんと、オンライン交流会を行いました。

昨年に引き続き、大型スクリーンの画面越しではありますが、おじいちゃん、おばあちゃんに、各学年の発表を見ていただいたり、園児が質問をしたり・・・と交流の時間を持つことができました。

年少さん☆

うさぎ組、ひよこ組さんは、「にじのむこうに」のうたを元気いっぱい発表しました♪

年中さん☆

年中さんは、ほし組さんがとっても楽しい「ちょっとだけたいそう」を披露しました♪

年長さん☆

年長さんは、おひさま組さんがメロディオンで「メリーさんのひつじ」を発表しました♪

最後の交流の時間には、年長組のお友達から「好きな食べ物は何ですか?」「何時に寝ますか?」などの質問をしました。画面越しに、上手にコミュニケーションが取れていましたよ!!

幼稚園から、子どもたち手作りのメッセージポスターをプレゼントしたところ、施設で飾ってくださっているとのことでした。らんらんさんからも、子どもたちにおやつのお土産をいただき、大喜びの子どもたちでした。