お店屋さん開店!!

お店屋さん開店!!

11月17日(木)、お店屋さんごっこがありました!

各クラス、どんなお店を開くか、どんなものを売りたいかと話し合いを重ね、当日に向けて準備を進めてきました。お店屋さんごっこの日が近づいていく度に、子どもたちが作ったものや飾りつけで賑やかになっていく幼稚園内✨

当日は、それぞれのクラスでとってもすてきなお店が開店されましたよ!

お買い物スタート!

各クラス、前半・後半に分かれてそれぞれお店屋さん役とお客さん役を楽しみました♪

そして、パン屋さんも特別に来てくれていました!!

クリームパン、チョコチップパン、メロンパン、動物の顔が付いているベビーパンの四種類が売られていて、子どもたちは嬉しそうにお買い物していましたよ☻

お店紹介(*^-^*)

うさぎ組

うさぎ組さんは『おすし』と『ぺろぺろキャンディー』が売られていましたよ🍣🍭

おすしやさんの方ではマグロ、サーモン、たまご、いくら、えびなど色々な種類のネタが揃っていました!

カラフルなキャンディーがたくさん☻

とっても人気ですぐ売り切れちゃいました♪

ひよこ組

ひよこ組さんは『お面』『わたあめ』『メロンパン』が売られていましたよ♪

色々な動物がいるお面屋さん🐸

メロンパンも美味しそうでした!!🍈

ほし組

ほし組さんは『動物なりきりセット』『フルーツ詰め合わせ』『かき氷』が売られていましたよ☆

さっそく動物になりきる姿も(*^-^*)

色んな味のかき氷がいっぱいありましたよ!

つき組

つき組さんのお店は『たこやき』『チョコバナナ』『ケーキ』『ドーナツ』と美味しそうな食べ物がたくさん売られていました🍌

「いらっしゃいませ~!!」と大きな声が聞こえてきました

開店すると、お客さんがたくさん♪

可愛いドーナツもいっぱい♡

おひさま組

おひさま組さんでは『ゲームセンター』『くじびき』とワクワクするものばかり!

釣ってみたり、、、

ボーリング場もありました!!

くじを引いて美味しそうなアイスクリームをゲット!!

にじ組

にじ組さんは『おもちゃ』『にじカフェ』とおしゃれなお店を出していましたよ✨

にじカフェでは色んな種類のケーキがあったり、

タピオカが飲めるスペースもあり、美味しくいただきました♪

おもちゃコーナーにはステッキ、メダル、車ととても楽しそうなものがたくさん売られていました🚙

給食の時間にはお買い物をしたパンを食べましたよ🍞

子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさんの一日でした♡♡♡♡