年中動物園見学へ♪

年中動物園見学へ♪

動物園に行く前に・・・。

10月19日(水)、年中で動物園見学に行くために、クラスで「どんな動物が見たいか。」「どんなルートで回りたいか。」などをサークルタイムにて子ども達と話し合いを行いました(*^^*)

いざ、動物園へ✊

お天気にも恵まれて、子ども達の楽しみにしていた動物園へ🚌

バスの中でも「楽しみ!!」「動物起きてるかな?」などの会話が聞こえていました☺

動物園に着くと、まずはアザラシを見に行きました。
近くでアザラシを見れて子ども達は大興奮でした♪


トコトコ歩いて、お次はライオンの前に🦁
寝ていたライオンの近くで「ガオー」と大きな声を出して写真を撮ると、ライオンはビックリして起きてしまいました💧(ごめんね。ライオンさん🦁。)

「次はこっちかな?」とマップを持った案内係さんが大活躍でした☺
(今回子ども達はマップを持ち、順番に案内係を行いました。)

フクロウを見て、その次はトラさん🐯
目の前に座っていたトラさんに恐怖心が高まり、「怖ーい」と距離をとる子ども達でした☺

ほし組は、鳥やフラミンゴの見学、つき組は、バイソンやカンガルーを見学する為、ここで別々のコースを歩きました!!

その後は2クラス合流し、シロクマやうさぎを見に行きました☺
(この日は、残念ながらキリン🦒としまうま🦓を見る事ができませんでした。)
シロクマの前でも、やはり「ガオー」とポーズを決めてくれましたよ☺

帰る前にシロクマの椅子?の前でグループごと記念写真を撮りました📷✨

みんな「楽しかった!!」と帰りのバスでも話してくれましたよ☺
(疲れすぎて寝てしまう子もちらほら・・・可愛い寝顔が見れました♡)
そして、とてもいい経験が出来た一日でした☺